background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト


私の老後大丈夫?

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、
毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.



◆本日の予定は午後1時30分からの勉強会のみ・・・・
の~んびり掃除機を掛けていたら、ピンポーン?????
宅配便かとおもいきや・・・・。
財務省北陸財務局の福井財務事務所長の新任ご挨拶でした。
福井財務事務所長がお変わりの時は毎回転任のご挨拶があります。


◆午後生命保険会社の勉強会で年金定期便についての勉強会に参加しました。
本年度のみの年金定期便の発送だそうですが、ほとんど皆様ご理解が出来ない様子だそうです。
  姓名の不一致
  基礎年金番号の複数所持
  データー入力のミス
  標準報酬月額の改ざん
  等
いろいろ年金記録が間違っているケースもあるそうです。
私は昭和44年にセーレンに入社し、平成15年に退社するまで移動はありませんので、
間違いはありませんでした。

しかし 間違いの有無より、公的年金で老後は大丈夫かという問題です。
平成8年にセーレンの労働組合で弁論大会に出ましたが、
テーマは『私の老後大丈夫?』でした。
年金も5年毎の見直しで受給額はどんどん下がっています。
個人的には個人年金の積み立てはして居りますので、なんとか細々と老後は迎えられそうですが、
60歳までは大変です。

プロゴルフアーの上田桃子のキャデーさんが変わられたそうです。
キャデーさんを変えることで彼女の生き方が変わる・・・・との事が二ユースステーションで放送されていました。
私はキャデーになれれば良いと思っています。
生きることへの準備をいかにするかで、将来の生活設計が変わります。
ゴルフはそれほど見ていませんが、上田桃子さんのキャデーさんを見る為にこれからゴルフを見ます。
上田桃子さんは歩きながら食事をしていたそうです。
まず 基本的な食事の方法から指導されたみたいです。
私でしたらまず 家計簿記帳からの提案をさせていただくかもしれません・・・・。
100年に1度の危機なんていわれましたが、この経済状態はず~と続くと思います。
景気回復は難しいと私は思います。
おのずと 限られたお金の有効な使い方が必須かと思います。
金の成る木はありません・・・・。
生きることは自己責任かと思いますが・・・・。

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

