background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト


久しぶりのラジオ放送

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、
毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.

◆毎月第④月曜日午前11時40分~のラジオ放送に出てきました。

ぼ~としているので、気持ちだけ締めて ピンクのジャケットで出演しました。
ラジオで洋服は見えない・・・・・・
いいえ 気持ちが伝わってしまいます。
ねんきん定期便についてのお話と年金周辺のお話をしてきました。


      IMG_0001_20090622213242.jpg

◆在籍者とダベリんぐ

私の友人はまだまだ現役サラリーマンです。
現状報告をしながら、世間話に花咲かせます。
しかし まずお金かな・・・
56歳から 毎年2万円基本給が下がっているとか・・・・・
60歳の定年時までにおよそ 10万円下がるそうです。
そういえば 春頃ご主人が10万円下がったと言っていました。
月10万円で年間およそ120万円の年俸ダウンという事らしいです・・・・。
あの バブリーな時は何だったんでしょう・・・・・。
そんな事を考えると年金は物価スライドでの上がり 下がりがあるだけですね。
年金受給者の方お金を大切にね・・・・・

ねんきん定期便を見ると昭和時代の平成前頃は毎年毎年 1万円 2万円って給料が上がっている時がありました。

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

