background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト


ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、
毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.

◆午前中越前町西田中に行きました。従妹宅です。
82歳のおばちゃんがまだ元気でいます。
”みいちゃん・・・ピアノ上手に弾いているんやってか?”
”なんで・・・・”
”昨日この地区の人らで温泉に行ったんやけど、隣の人が言っていたで・・・・”
”??????”
そうだ。私はこの地区では2回ほど家計管理・生活設計の話をして、習い事も言ったんや・・・・・。

私の生まれは丹生郡朝日町西田中です。
小学校4年生まで、朝日小学校に居りました。
小学校5年生から広瀬の神山小学校に転向してきました。
私の母は丹生高校の以前の女学校を卒業していますので、
母の同級生の方が居られます。
吉村としゑの娘です。と言いますと

大概の方が
”そういえば似てる・・・・・”
とよく言われます。

◆午後保険会社の勉強会でした。

定期保険
養老保険
終身保険って?????
生命保険って10年ごとに保険料が上がるのが当たり前だと思っていませんか?
商品選びはとても大切な事です。

大概ご加入保障内容はご存知でない人が多いとの結論を出しました。


◆夜神山公民館で出前講座を受けました。

越前市の17地区の中で児童館、児童センター系のものがありません。
越前市の現状を市の関係者の方にお聞きしました。
今回の企画はPTAが主催で私たち女性部は協賛です。
5月15日の広報配布時は今回の案内チラシは同封しています。
本日の会合の出席者は私たち女性部はほとんどでしたが、PTAは役員の方のみでした。
チラシ配布の効果はあまり見られません。


      IMG_0021_20090619233911.jpg


      IMG_0024_20090619234013.jpg

チラシは山ほど発行されます。
人を呼ぶためには口コミは欠かせないものです。
イベントしかり・・・・・。
勧誘しかり・・・・・。
参加者全員が思った事は
地元に児童館・児童センター関係の子供たちの安心・安全の場作りの会議の内容で地区の各種団体の関係者の出席者がどなたもおられませんでした・・・・・。
正に 神山だ・・・・・・と思いました。
福井県内のいろんな場所でいろいろ広報活動や出前講座で大野・勝山・福井・鯖江・敦賀等各地に出かけていますが、やはり武生のDNAの違いは感じますが、神山地区のDNAの違いも感じます。
誘致って大丈夫?????。

そういえば 神山地区に市会議員もおりませんね・・・・・。
育てられない地区なんでしょうね・・・・・。

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

