background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。



ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、
毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.

◆本日の行事と間違いました。

『大虫小学校3年生64名・大虫幼稚園児の玉葱収穫体験学習』
日時 6月15日(日) 午前9時半~10時半の行事内容で連絡をいただきました。
実は 6月15日(月)の誤りでした・・・・。

大虫では平成14年11月から大型生ごみ堆肥化施設を市のモデル事業として導入、
会員が家庭の生ごみを持ち込み、資源化しているものです。
この堆肥を使って育てた玉葱の収穫の日なのです。

この中心人物がアースサポーターであり、循環型社会推進委員の谷口さんです。
休憩時に『環境紙芝居』を上映とのことで出かけました。
ところが本日は畑の半分は収穫し、残りは奈良市長や関係機関の方々の仕事として残してありました。


      IMG_0009_2.jpg


      IMG_0007_20090614165954.jpg


手前の部分が明日の為に残してあります。
      IMG_0006_2_20090614170312.jpg


      IMG_0008_2_20090614170402.jpg


この子達はたぶん大虫幼稚園の子供たちで明日の収穫にも参加されるのかも知れません。
土いじりや収穫は最高におもしろいと思います。

      IMG_0012_20090614170600.jpg

有機資源で作り上げた野菜ですが、スーパーの野菜並みの価格で取引されているとお聞きしました。
これほど 安心・安全な野菜は差別化して高値で取引していただけるところを開拓するのも
大事かもしれませんね。


◆恒例の誠市です。

相変わらず 人 人 人です。
ついでに ”第2回きものがたり”のチラシを配布してきました。

      IMG_0016_20090614170709.jpg


      IMG_0018_20090614170758.jpg



◆蔵の辻でも何かやっていました。


      IMG_0020_20090614170844.jpg


      IMG_0021_20090614170932.jpg

何時の間に蔵の辻のブランドグッズが出来上がっています。
ストラップ Tシャツ

      IMG_0025_20090614171037.jpg


      IMG_0023_20090614171122.jpg


ソースかつどんは壱の市名物です。
しかし本日のカツどんはマスターの指導を受けながら、仁大の学生さんがしっかり揚げています。

      IMG_0029_20090614171244.jpg


婚活もシュク活もやっていま~す。


      IMG_0031_20090614171323.jpg

福井県のふるさと消費イベントで福井県からの予算で行われているイベントです。
定期的なものではないそうです。
どんな行事でも一発勝負ではダメだと思います。
積み重ねで参加者にも認知させているく行事が大切かと思います。
先週の天皇・皇后陛下がお出でになった時も朝日町にお金が落ちた気配は見受けられませんでした。
定休日の『新月』が営業をしていて、何人かがはいっておられるのを見ただけです。
次に生かすためのお金を使う事は非常にむずかしいことだと思います。


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

