background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト


ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、
毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.

◆午前中葬儀に参加しました。
亡くなられた彼は79歳でしたが、いつもおしゃれな方でした。
平成17年度に勲章をいただいておられます。
福井県では数十名の該当者がおられるそうです。
勲章をいただいた方は葬儀には必ず会長が弔辞を述べられるのが当たり前みたいでした。
ところが本日弔辞は設定されていない様子で葬送の議がどんどん進まれていきそうな状態でした。
ご一緒した天井歯科の大先生が
”弔辞がない!”ってしつこく何回も言われました。
急遽私が葬儀会場の担当者に
”弔辞はないんですか?”とお尋ねした所
”喪主の方が弔辞は予定していない”との事でした。
”折角会長が弔辞を準備されているので、弔辞を入れてください”
とお願いしました。
最終的には
片岡会長の弔辞は行われました。
会長のご挨拶内容はなくなられた方への最高のご挨拶でした。
葬儀は突然訪れますので、喪主は気がてんとうされても仕方ない事かもしれませんが・・・・・。



◆6月21日のマリンバ演奏会の最終打ち合わせ

最終詰めをハーモニーホールで行いました。
当日は小ホールと大ホールでそれぞれ 600名の参加者が予定としてこられます。
21日はおよそ1200名の方がハーモニーホールを訪れる計算となります。
そこで問題が駐車場です。
上手く管理しないと駐車場が上手く管理できません。
ハーモニーホールからの提案がありました。
3時間5万円で駐車場の管理をするとの事です。
”エエエエエエエ・・・・・・”
来場者がマックスでの駐車場の確保がされていない・・・・・
”県は何しているの?????”
との質問・意見が出ていました。

ハーモニホールは建物を建てたのは県ですが、今は指定管理者が管理しています。
”誰に文句言ったら良いの・・・・・”といって居りました。

バブリーな時政治家があちこちに箱物を作り続けました。
そんな政治家を選んだのは私たちです。
”誰に文句言ったら良いの・・・・・・”は
私たち一人ひとりが責任を取らなければならないと思います。

先週天皇・皇后陛下が越前町の植物園に来られました。
あの施設も5年間5億円で指定管理者に管理を委託します。
5年後指定管理者が管理できなければ県に戻されます。
指定管理者も県内でなく、県外の管理者とお聞きしております。

私たちは本当に必要なものを必要に作っていたのでしょうか?


      IMG_0001_20090613225950.jpg


      IMG_0004_2_20090613230048.jpg

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

