background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。



恒例の太神楽総舞

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、
毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには 上位は必須です.

◆6月の壱の市が盛大に終わりました。
午前中は南地区の”あるけあるけ大会”で団体様がお見えになりました。
4班に分かれ、オレンジのユニフォーム着られた人の先導でたくさんの方が見えました。
電気屋の田口さん・武生商工会議所女性部の会長の北野さん・お友達のご主人の○○様・
名前は忘れましたが、たくさんの方がおいでになりました。
しかし今年で3年目になる壱の市を知らない人がたくさん居られました。
簡単に歩く会の行事だと思い、財布も持たずに来られていた人も多かったです。
私の友人も
”なんで ここに居る?”
なんて言っていました。
”何言ってるの・・・・。3年前から毎月第一日曜日は居るざ・・・・・”
たけふの広報や新聞やチラシでいろいろ報道されていても、実際現場に来られて体験されると
又感じ方も違ってくると思います。

体験に勝るものなし・・・と日ごろから感じ行動しています。

私は基本的には自分の思いを主にしています。
しかし お友達の思いもまず参考にします。
参考にしながら、やはり自分の思いが主になっています。


        IMG_0006_20090607214453.jpg



北野さんのお友達・私・北野さんです。
彼女は商工会議所の女性部の会長さんです。
商工会議所の活動でも共通している事は
非常に武生は地味です。
武生のDNAなんでしょうか?
私の父・母・祖母・祖父母は武生でありません。
私には武生のDNAがないんですね。
この方たちにも葉書サイズの写真を焼きましてお渡しします。
        IMG_0010_20090607214601.jpg


        IMG_0012_20090607214800.jpg

午後からの伊勢太神楽です。
ここの商店街のある人が10年間は毎年 総舞をするように10年分の一部謝礼をお渡ししているそうです。
3年前にはすでに6月は太神楽を見ています。
午後ぞろぞろ人が集まってきました。
地元の叔母さんたちが毛氈に座ってみていました。
その地元の叔母さんたちは始めて壱の市でのお神楽を見たそうです。
”何を見てこられましたか”とお聞きしましたら、チラシが入っていたと言われていました。
広報って大事ですね・・・・。 
        IMG_0021_20090607214933.jpg

おひねりを包みで渡しました。
近場に居られた人にお聞きしたら、名前は書いたほうが良いとの事で、
広瀬町 吉村美幸って記入しました。
おひねりをお渡ししましたら、しっかり 名前を読み上げられました。
少々 照れました。
包みを持っておられる方が息子さんでした。
毎回 獅子舞が終わってからお抹茶だけ飲んでいただいています。
今回は10名でした。
お若い方が3名は居られました。
昨年は8名か9名だった気がします。
今回はおかみさんの会のスタッフの方にもお手伝いいただきました。
        IMG_0031_20090607215751.jpg


        IMG_0040_20090607215317.jpg


        IMG_0042_20090607215431.jpg


        IMG_0043_20090607221452.jpg


        IMG_0045.jpg


 
恒例の伊勢太神楽総舞でした。私はお茶の接客でなかなか正面から写真が取れませんでした。


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

