background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初デビユー

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、
毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには 上位は必須です。

◆語り部初デビュー

先日語り部として初デビューしました。
観光場所はまちなかプラザ⇒JUN⇒梅月煎餅⇒田倉菓舗⇒正覚寺⇒総社⇒蔵の辻
1時間の間に3件のお菓子屋さんをめぐり、観光案内です。
最近は市街地に観光バスが来る様になり、およそ20名の語り部さんはフル出勤です。


”折角たけふの総社まで来られたのですから、お参りだけでもして帰って下さい。”
   ”何か良い事あるか????”
”まず無事に家まで帰れます・・・”
とのご案内で見事皆さんがお参りされました。

      IMG_0005_20090605214556.jpg


      IMG_0006_20090605214933.jpg


この方たちはしっかりお土産を買って帰られました。
又のお越しを・・・・
      IMG_0002_20090605215056.jpg


この黄色ジャンバーの方は大正14年お生まれの語り部さんです。福井県で一番の長老です。
しかし 良くいろんな事をご存知です。
長老のお元気なうちに私たち若い人がいろんな歴史を受け継がなければならないと思います。
しかし 歴史はむずかしい・・・・・・。
でも 間違っても怒る人おりませんから・・・・・。
”・・・・といわれているそうです・・・・”
で問題は解決します。

      IMG_0004_20090605215201.jpg

もし 語り部をお願いしたい時は
『たけふ商工会議所の観光課』にお願いすれば語り部の予約はできます。
今20名の語り部が在籍しています。
およそ3班に分けられています。
しかし語り部のご指名はできません・・・・
当たり はずれはありますので・・・・。
    

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。