background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト


ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには 上位は必須です。


◆本日の福井新聞のこだま欄に”一家救った亡父の保険”兵庫学さんの記事で・・・

今朝南条の神谷さんから電話ありました。
”こだまの欄見たか??”
   ”どなたのですか”
”兵庫学さんの一家を救った亡父の保険や”
   ”あれなら読んだよ・・・・”
神谷さんのご友人だそうです。
早速神谷さんは兵庫さんに電話をされたそうです。
”上手に書いてあったの・・・・。ところで僕の友人で保険屋のプロがいるで、今度紹介するわ・・・・”
と電話を切られたそうです。

近々に兵庫さんを訪問する事にしました。
神谷さんはいたるところで保険屋の吉村をPRしてくれます。
感謝・感謝です。
神谷さんの息子さんと私は武生高校の3年生時のクラスメイトです。

◆我が家の庭のえごの木の花が咲きました。
今までほとんど気がつかなかったです。
綺麗です。
しかし木の下は散ったお花が山ほどです。

      IMG_0010_20090522063355.jpg


◆お客様で20歳になる娘さんが居られます。
20歳になったら、国民年金に加入です。
しかし 学生は全額免除制度があります。
しかし 手続きしてなければ対象外となります。
関係書類を入手してお届けしました。
誕生前日までの書類提出です。
万一 障害になっても障害年金の対象外となります。
知ってて手続きでない事柄の一つです。

      IMG_0013_20090522063523.jpg

      IMG_0014_20090522063623.jpg



◆被仕向送金手数料ってご存知ですか?

外貨を外貨通帳に入金する時の銀行の手数料です。
銀行からお客様に連絡がありました。
外貨通帳をもっておいで下さい・・・・。
もちろん 私も始めてで同伴しました。
米ドルから日本に送金する手続きに関する内容です。
先日なくなられたご主人の死亡保険を年金型として、毎年奥様の外貨通帳に入金するよう手続きさせていただきました。
毎年手続きが必要との事で、自動的に手続きできるよう書類を提出しました。
この件は私の始めての体験でした。
人生常に勉強です。
死亡保険金も一括でいただく方法と年金型でいただく方法といろいろありますが、
もちろん年金型としていただくほうが当然金額は多くなります。
当たり前の事ですが・・・・・。


いろんな方が居られますが、

その方に合ったお金の使い方を提案しております。

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

