background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。



まゆーココロの星ーー

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには

上位に居ることが必須条件です。ヨロシク。

◆大原まゆさんの死亡記事が載っていました。

『おっぱいの詩』の原作者です。
私は今
ふくいピンクリボンの会に加入しています。
この会は福井県済生会病院 秘書室に事務局をもつ団体です。

『福井県内の乳がんで亡くなる女性が少しでも減るように』そんな願いを込めて、ふくいピンクリボンの会が発足しました。
乳がん患者会のメンバーを中心に、医師、看護師、診療放射線技師、検診施行団体、行政、医療教育者、一般ボランテイア、それぞれの立場のメンバーが集い、その力を結集して乳がん撲滅を目指している会です。
このたびこの会で
映画『まゆーココロの星ー』の上映会を県内の数箇所で上映しております。
5月30日・・坂井市ハートピア春江
6月7日 ・・鯖江市文化センター
6月28日・・福井市ユーアイふくい

上映されます。
当日券はまだありますので、おいで下さい。


◆本日の足跡
午前中お客様を2件訪問。
その後 『はれひより』で友人と昼食
『お蕎麦』『麩でんがく』『コーヒー』を頂、4時30分ころまで世間話・・・・。
友人とは20歳ころからの出会いです。
かれこれ40年です・・・・・・。
超長~いお付き合いです。
はれひよりではのんびりうぐいすの声を聞きながら少し肌寒い屋外で駄弁っていました。
初めて 麩田楽をいただきました。
彼女は名古屋に住まいで専業主婦・・・・。
これからもず~と長いお付き合いだと思います。
なぜか波長が合うのだと思います。

      IMG_0002_20090513220307.jpg

麩田楽です。素材が何かで『はれひより』の社長にお尋ねしました。
小麦粉の強力粉を使っているそうです。
田楽ってコンニャクかと思っていましたが、麩でした。
友人はすごく感動していました。
御菓子屋さんの発想でしか麩田楽を作れない・・・・
     
       IMG_0003_20090513220417.jpg

社長からコーヒーのお代わりをいただきました。
海草茶もいただきました。

       IMG_0005_20090513220726.jpg

いたるところに生花が活け込んであるとうれしいですね。

       IMG_0001_20090513220802.jpg

       IMG_0006_20090513220839.jpg

       IMG_0007_20090513220919.jpg


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

