background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。



ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには
上位に居ることが必須条件です。ヨロシク。

◆先日こんなコメントがありました。
”かど七のお魚屋さんをず~と8年ほど前から探していました。場所をおしえていただきたい・・・”とのコメントをいただきました。
ありがとうございます。早速お教えします。
福井県福井市順化2-19-5 電話番号 0776-22-6160 FAX 0776-22-6330です。
たけふ大好きのブログを見ましたといっていただければ少々お値段は負けていただけると思います。
ちなみに定休日は水曜日です。
ここで過去の写真を再アップします。


活きイカを家で食べたいとのことで急遽ハッポーの箱に酸素を送る環境を整えていただき、我が家に着きまし。   

      IMG_0003_2_20090502235231.jpg

まだ足が透明で生きているのが分かりますか?
分かりずらいですね。
しかし 未だ活きていました。
      IMG_0005_20090502235344.jpg

我が家の食卓にお刺身姿に変わりました。
さすがにおいしいかったです。
    

      IMG_0007_20090502235423.jpg

活きたかにが来ました。
殺すのは真水に30分ほどつけるそうです。
30分後にはかには死にました。

      IMG_0001_20090503000131.jpg

そのまま鍋で茹で上げました。
おいしいかったです。しかし やはりかには旬がいちばんです。
      IMG_0003_20090503000214.jpg

お魚の買い物は旦那の仕事です。
もちろん月定額を渡し、その中でやりくりをお願いしています。


COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: かど七へ行ってみます

> ありがとうございます。
> この写真をみるだけで、よだれがでそう。
> コメントを公開した場合のリスクを教えてください。
> メールアドレスを記入するかどうかの問題ですか。
> 村上江里
こんにちわ。コメントのリスクは特別ないと思いますが・・・。かど七さんは喜ばれると思いますが・・・。想定内のブログアップかと思います。お魚はおいしいです。我が家はお魚はここでしか買っていません。サバ 鯵 カレイ トロ等すべてこのお店です。まず新鮮ですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

