background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。



新 おれおれ詐欺 多発

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには
上位に居ることが必須条件です。ヨロシク。

◆新 おれおれ詐欺 多発
平成21年4月14日 越前市内において警察官(越前署員)を語る不審電話が多発しました。
あなたの通帳と、キャッシュカードが使用されています。

現金が引き出されています。

不正を防止する協会に登録する必要があります。

キャッシュカードをあずかります借ります。

暗証番号を教えてください・・・・


80歳代のおばちゃんはまんまと暗証番号とカードを渡してしまいました。
通帳を記帳したところ、4月14日に 福井銀行で499,000円引き去りされました。
翌15日にはセブン銀行から20万円・20万円・10万円引き去れています。

セブン銀行は越前市にはありません。
明日郵便局でどこの支店から引き去りかできる範囲で調査します。
取られたお金が戻らないかもしれませんが、被害が広がらないように防犯カメラで犯人が写っていればうれしいですが・・・・・。
詐欺師はプロです。
超高齢化社会で高齢者はまだまだだまされるんでしょうね。
”私になんで相談せんかったの・・・・?”
の質問に
”お通夜でいそがしそうだったし・・・・。だまされていると思わんかった・・・”


   皆様プロの詐欺師に騙されないように・・・・


COMMENT

No title

セブン銀行ってセブンイレブンの中にあるATMでは、ないでしょうか?
それなら、越前市にもあると思うのですが(違っていたらすみません)

詐欺

人のことは言えません・・・わたしも7年ほど前に振り込み詐欺に遭ってますので・・まだ振込み詐欺がメディアに放送される以前のことで・・どこに相談すればいいなんてことも知らなくて・・
あれからも頻繁に架空請求のハガキやメールも着てますが、消費者相談に連絡して該当の有無を調べてもらってます・・・100%詐欺グループからの通知ですから、全く無視してます・・・ありえないことが現実には起きてますから・・・みんな凄いマニュアルを作ってる詐欺組織ですからね・・そんなに知識が豊富ならそれを社会貢献に活かせばと・・振り込め詐欺集団は犯罪意識の全く持たない若者ばかりです・・そんな大人にしたのはやり親の世代の我々なのかも・・・

No title

セブン銀行越前市にあるのか調べますね。郵便局に事情を聞きに行きましたら、”警察に全部任せています”との回答で全く取り合ってくれませんね。又ご本人の問題ですから・・・なんて言われています。警察はいったいどこまで追及するんでしょうね。たぶん犯罪でなく詐欺だから、適当に書類発行でおわるのではないでしょうか?大変な世の中です。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

