background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。



5月の壱の市にて

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑この部分をクイックしてください。順位が上がりません。
特別順位が上がらなくても構いませんが、毎日の更新記事を皆様に見ていただくためには
上位に居ることが必須条件です。ヨロシク。


      吉村さん

      おかみさん会 テント 客有

      そばうち

      にしお青物市 客有

◆本日5月の『壱の市』でした。
イチバン最初のお客様は一宮からの4名様でした。
”近くの喫茶店はどこですか?”
”あそことここと・・とてもおいしいコーヒー出しますよ・・・”
”しかし 折角武生まで来られて コーヒーなんて一ノ宮でも飲めます。
武生の吉村のお抹茶はここでしか飲めません・・・・”との売り文句で4名の方がお座りいただけました。
本日から500円のお抹茶です。
もちろん お菓子にも吟味しました。私の着物にも吟味しました。
しかし300円から500円になってもそれほど来客数に変化はありません。
ど~んと減るかと思いきや・・・・。



地元のお花見会があったそうですが、壱の市においでになった常連の神谷さんです。

      IMG_0006_20090405221928.jpg


神谷さんのお友達の関さんです。本日始めておいでいただきました。
もちろんこの写真は二人にお届けします。
奥様もご家族も大坂に住まわれています。
知人で奥様を都会において、この田舎で暮らす男性が数名居られます。
人生いろいろです。
でも とても喜ばれてお帰りになりました。
4月19日にも『きもので花見』の企画にもおいでいただきます。
人の輪がどんどん大きくなってきています。


      IMG_0007_20090406073346.jpg


本日の和菓子です。和菓子も吟味しています。
とてもおいしそうでしょう・・・・。
おいしいです。
和紙の包みにはピカピカの五円玉と名刺が入っています。
”これでご縁ができるんですね?”
とのお言葉に
”いえ・・・すでにご縁ができているんですと・・・”
お答えしました。
絶妙な話法かと思います・・・・。
  
    
      IMG_0005_20090405221953.jpg


お抹茶まで飲んでいただきおみかんもお土産でいただきました。
又長谷川さんにはお蕎麦もごちそうになりました。
今月も33名の方が来られました。

      IMG_0015_20090405222027.jpg

◆午後1時から越前市連合婦人会の総会
蔵の辻をチョロット席はずし、総会に参加してきました。
会員がどんどん減少してくるそうです。
会議の参加や行事の参加が多くなるので脱退者が増えるんでしょう・・・。
又趣味や価値観の違いも影響しているのかもしれません。
     

      IMG_0010_20090405221235.jpg

      IMG_0012_20090405221310.jpg

      IMG_0013_20090405221347.jpg




COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

