background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト


ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
◆UCSの明細が来ました。
家計簿の代用にならないかしら????
私のカード生活は2009年1月18日からです。
2月11日までのご利用・ご請求明細が来ました。
”これって”家計簿の代用になります。
クレジット売り上げ票と請求明細をチエックしました。
記入オーバーも無し、記入漏れも無しでした。
これは家計簿になると思います。
日にち毎の明細でガソリン代・シピーのお買い物・アリコ保険料・電気代・
私の家計管理方法は
お肉がいくらとかお醤油がいくらとか・・・・・でなく
食費・エネルギー代・ガソリン代・携帯代・保険料代等の管理です。

今月から 家計管理帳を代えます。1月2月は大変でした。
家計簿には従来通り記帳して、レシートは全部日ごとでまとめて保管です。
従来通りの記帳作業は省略できます。
家庭生活での 無駄作業は排除しましょう。
カード生活でも生活スタイルが変わっていません。

無駄使いする人はカード生活は辞めるべきです。
家計簿はきっちりつけましょう。

カード会社の記帳ミスが無いのに驚きました。

しかし 至る所に キャッシングやカードローンを呼びかけるキャッチコピーの案内があります。

お金の管理を出来ない人はカード生活は辞めましょう。
絶対 辞めましょう。
 


福井県金融広報委員会の広報アドバイザーとしての提言です。

◆NPO越前ってHPご存知ですか?
越前市内の情報を載せています。
2月行事 3月行事等いろんな情報が満載です。
チョイ見てね。


◆3月1日はいよいよ今年初めての『壱の市』で~す。
みんな来てね・・・・
      IMG_0003_20090227115402.jpg

中心市街地の地図です。
地図片手に散歩をどうぞ。
400年前の市内の地図をみましたが、ほとんどお寺の敷地でした。
いまでも お寺の敷地の上に商店街や住宅が建ち並んでいます。
   
  

      IMG_0004_20090227115514.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

