background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。



ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
◆浜の竹内さんという魚屋さんが透明なイカを行商で持って来られました。
以前から活きたイカがあったら持って来て・・・・って言っていましたので、竹内さんは得意な顔をして、
”あんちゃん持ってきたざ・・・・”って玄関を入られました。
この竹内さんは大正生まれで少なくとも83歳にはなられています。
元気です。たぶん毎日の行商の仕事が元気の元かと思います。
イカの中の臓物が見えるのが分かりますか?
足の吸盤は動いています。
夜はイカ刺身でした。
   
       IMG_0001_20090222210655.jpg

◆神山地区のMCかみやまの総会
午前中9時30分から総会でその後体験談発表
神山地区の7地区の女性部の団体です。
正面で挨拶をしています。
地元の小学校・中学校・高校ですが、世代交代をつくづく感じます。
30代から60代ですね・・・・。
しかし 皆さん地区名とお名前と思いをお話されていました。
経験者は私と三田村さんだけです。
しかし それなりに この一年間の覚悟はされているみたいです。

       IMG_0007_20090222211331.jpg

◆体験談発表昨年の私たちのメンバーのお一人の山木さんの体験談です。
むすめさん 山木かんなちゃんの与えられた試練・支えた家族のお話です。
高校生でアメリカ留学された時 風邪が原因で左足が動かなくなり、病名解明の検査結果
『ギラバレー症候群』という難病車椅子の生活をされていました。
東高校卒業後もアメリカに留学したいとのことで、車椅子で留学され、
いろんな試練をされた体験談です。
今 かんなちゃんは24歳でしっかり自分の足で歩き、就職されています。
一度聞かれたい方ご連絡をどうぞ・・・・。
コーデイネートします。


        IMG_0008_20090222213744.jpg

        IMG_0009_20090222213828.jpg
    
◆お昼は 遊菜善 ん で昼食です。
2,500円の会費でしたが、山盛りの料理の多さで満腹でした。
食べすぎです。
日ごろ麺類で昼食を取っている私には食べすぎです。
    
       IMG_0011_20090222212005.jpg

       IMG_0012_20090222212040.jpg

       IMG_0013_20090222212117.jpg

       IMG_0014_20090222212151.jpg

◆そまやま荘のカラオケ大会に出場している神谷さんを訪問
行った時はリハーサルの途中でした。
大正15年うまれです。
音は少々外れていましたが、昨年は特別賞を頂いたそうです。
上手くても特別賞はいただけません。

       IMG_0018_20090222212656.jpg

       IMG_0015_20090222212734.jpg

◆3月1日に語り部で動員依頼
語り部の担当者から3月1日 紫式部公園の語り部を依頼されました。
まだまだ 読み部ですが、それでも動員はかかります。
しかし 3月1日は 今年初めての『壱の市』です。
丁寧に壱の市を優先いたしましたら、
今年度で脱退ですねって言われ、”それで結構です。”とお答えしました。
まだまだいくらでも時間ありますから、別の方面でたけふの文化を習得します。

◆死亡保険の加入のおき客様の対応です。
お葬式代は必要とのことで、ドル商品を提案しました。
今私の友人で自営でご商売しているかたが居られます。
現役の時は2,000万円 3,000万円あっても十分かと思います。
ちなみに私の死亡保険は2,500万円です。
貯金するなら 保険かな・・・・
それなりに 長い一日でした。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

