background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。



ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html

◆出かける前に通帳を記帳
昨日電気代が引き去りされていました。
先月48,800円だったかな?
請求書が来た時点で北陸電力の契約タイプの見直しの検討をしました。
タイプ変更で見込み金額にほとんど差は出ませんでした。
しかし とりあえず 別タイプに変更しました。
その結果が1月の電気代となったと思います。
なんと 18,800円です。
住生活が日中も在宅する傾向になっていたので、契約タイプの変更が良かったのだと思います。
1月と2月の差額が3万円には驚きました。
しかし、現状に満足せず、改善に改善をすべきかと思いました。span>

◆昼食は 【たねとはっぱ】でパンのランチです。
加藤さんのご紹介で たねとはっぱに出かけました。
もともとパン屋さんですが、何種類かのメニューがありました。
彼女もサラリーマンの経験があるそうです。
元来お菓子作りが趣味だったとか・・・・。
また まちおこしや 昔のすばらしい伝統や良さを蘇らせたい・・・・。
大きな夢の持っておられるオーナーでした。

      IMG_0026_20090218215147.jpg


      IMG_0027_20090218215218.jpg


      IMG_0022_20090218215259.jpg

     
      IMG_0024_20090218215450.jpg


      IMG_0025_20090218215527.jpg



COMMENT

エコ生活

我が家は家計簿なるものを付けてないようで・・まったくの出ただけの自転車家計です・・電気料は今月は先月より7千円くらい下がった・・わたしが一番節約を言うのは風呂の水です・・家族全員でも4人しか入ることがないのに、毎日流して毎日灯油で沸かしています・・無駄に流さず洗濯に使えーと云ってるが・・今は外水道料も含めた料金制なので・・4人家族で2.5万はないでしょうね・・なにも考えてない悪妻ですから・・それでも暮らしていますので・・感謝しなくては・・追い出されてはね・・逆らわずに・・

おおっ

たねとはっぱさんだぁ~
しばらく伺ってないなぁ
(^_^;)

シンプルライフ生活

まっするさん。生活の見直しは必要ですね。生活レベルを下げるのでなく、契約タイプの見直しや、使い方の工夫は大切かと思います。今 収入がどんどん減ってきているのが現状です。お客様で収入が減ったから、保険を全部解約し、掛け捨ての共済保険に加入される人がおりますが、今を見るのでなく、将来の事を考えて行動しなければならないと思います。日本も1950年くらいから
目先の利益しか追わない経済政策だったんでしょうね。2008年になってバブルが完全に崩壊しています。家のローン・に子供の教育費を負担している人は本当に大変です。しかし 諦めず頑張りましょう。

福井の女性

ミッチーさん。後藤様はお元気でした。初めて伺いました。お店は150万円ほど掛けてリフォームされたそうですね。元気な女性があちこちにおられます。私もいろんな団体に顔だけ出していますが、主婦の女性の集まり、自分で商売されている女性の集まり、年金をしっかりもらいながら、何かやっている人・・・・。世の中さまざまです。しかし私は企業家の一人としては、ビジネスは第一優先にしています。55歳で自分で会社を辞めていますからね。退職して3年経過しましたが、人の輪はどんどん大きくなってきています。今年の年賀状は600枚ほど出していますから。たぶん今年の暮れは又ふえるんでしょうね・・・・。和足のお客様が600名も居るわけでありません。友人・知人が600名ということです。この知名度を有効にいかすべきでしょうね。

エコな暮し

お金に余裕がある時には見えなかったことが、今少しずつ見えてきたような感じで、今まで随分と無駄使いをしていた自分を悔やみ反省していますが、これからはもうほんとうに必要なものかよく考えるようにはなってきたようですね・・・貧乏になって、本当の生活が出来るようになってきたとも言えなくもないので、お金持ちでないほうが、ほんとの幸せを実感できるような気もしてますね。お金ではほんとうの幸せは買えないってことかな・・
次男の入院も5週間目ですが退院の見込みはまだのようです。
親に心配かけないように自分の健康維持に運動しないと・・それがブログのプレイバックメモリーの原点だと知らせたい・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

