background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
◆eーTaxで確定申告完了
昨日市役所の市民課で500円掛けて、電子証明書の登録を完了させました。
本日は越前市の税務署で確定申告を行ってきました。
今まで3年間自分で申告していましたが、今回はe-Taxです。
所得税額から5,000円の税額控除をうけました。しかし
ICカードが格納されているICカードを読み取るリーダーライターは購入せず、税務署で直接手続きしました。
アドバイザーがお隣でいろいろアドバイスをしていただきました。
確定申告も単純で、収入があり、源泉徴収税額から必要経費を計上するだけです。
3週間で還付金がもどるそうです・・・・・。
およそ 21万円ほどの還付金があるみたいです。
来年からは自分で出来ます。
今までも自分でやってきましたが、やはりプロの指示のもとでの作業は自信が付きますね。


     IMG_0014_20090216234150.jpg

しかし プロゴルファーの石川遼君等が楽チンに作業をしている様子が放映されていますが、
それほど楽チンではないかな?????。
自営業の方やサラリーマンで年収2,000万円以上の方は個人で確定申告するみたいですね・・・。

スポンサーサイト

COMMENT

あれぇ~?

リーダーライターって購入しなくても出来るんですか?
あれって結構いいお値段しましたからねぇ
(^O^)

無駄に物は買わないで。

年に1回の確定申告の為にリーダーライター購入する必要はないと思います。カードを持参して、税務署で確定すれば 楽チン 楽チンです。カード発行に500円の経費でした。e-TAXで奨励金5,000円ですから、差し引き4,500円の奨励金になる計算ですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。