background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。



ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
◆午前中福井のお客様を訪問
2月17日がお誕生日です。26日までは今の年齢でご契約がいただけるので、早急に申し込み書を
お届けしました。


ご存知かと思いますが、保険は1歳でも若い時の契約がお安いのは事実です。
若ければ若いほどお徳ですよ。

◆午後 藤波亭に 丑干支 色紙展の準備
15日から28日まで色紙展を開催中。
本日午前中にお見えになられた方も居られました。
10点ほどの色紙が飾ってあります。
お天気のよろしい日においでください。


 
      IMG_0001_20090216072156.jpg


      IMG_0003_20090216072520.jpg

◆夜 班の新年会

市内のみどり屋さんにて恒例の新年会です。
最近ではこの新年会のみでお会いするだけの人も多いです。
班は22名ですが、参加者は18名ほどでした。
宴会中
 ”老後の年金で何か良し商品はあるか・・・・”
私のブログに知識・知恵は時々乗せています・・・・とのお話だけさせていただきました。
今の年齢で30代・40代・・・・50歳までの人は国の年金は全くあてに出来ないと思います。
個人年金は必須です。
もちろん 外貨で運用も必須かと思います。

今のじいやばあは幸せです。私の母は遺族年金をもらっていますが、私が65歳からもらう年金より
多いです。
絶対おかしい・・・・・。
本日のこだまの欄に第三被保険者について書かれていましたが、時間があれば
あれについてこだま欄に投稿しようと思います。

18歳から社会人として年金を納めた私は65歳から受給できます。
専業主婦の方も受給できます。

将来それぞれの夫が亡くなりました・・・・。

同じ状態になった時の残された妻の年金は専業主婦で生きた主婦の方が多い状況だってあります。
これは絶対おかしい制度です。

国策のミスのひとつかと思います。

しかし この件でも誰も意見を言わないんですね・・・・。

おかしい・・・・。

夫の遺族年金は妻に一部行きます。

妻の年金は遺族年金として夫には行きません。

これも可笑しいでしょう。

徴収時はそれぞれ徴収し、支給時は妻の年金は消滅????

皆さん しっかり勉強しよう・・・・。


     
       IMG_0005_20090216073114.jpg


       IMG_0006_20090216073201.jpg


      IMG_0007_20090216073301.jpg


      IMG_0010_20090216073407.jpg


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

