background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。



ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
◆友人の事
彼は72歳の男性です。結構バブリーな生活をしてきたみたいです。しかし現状は年間95万円くらいの年金暮らし。とても生活できないから 宅配の仕事をしています。
使いこなせないパソコンで入力して、1個の荷物に200円か250円の手間賃をもらいせっせ せっせと働いています。
気使って、時間使って1月の給料が10万円そこそこだったそうです。
ガソリン代が4万円そこそこで割りの合わない仕事だと愚痴っています。
そんな彼に
”若い頃 なんで 蓄えんかったんや・・・”
と聞きましたところ、
バブリーがいつまでも続くと思っていたとか・・・・。
彼はなんとか今働けるから少しでも収入を得ていますが、動けなくなった時どうするんでしょうか?
・・
・・
・・
時々宅配で発送しますが、1,350円とか1,500円の料金を払っています。
いったいいつくの業者がどれだけはねているんでしょう・・・・。
やはり 今の社会少々おかしいと思いませんか?

◆母の色紙展のご案内準備
2月15日から2月28日までの色紙展のご案内を限定で発送します。
日時・場所のご案内です。
色紙の画を添付しようと思いましたが、会場には色紙の画は飾ってありますので、
母が筆を持って書いている写真を貼り付けご案内を出します。
ブログを見たといっていただければ(私か母に)コーヒーをお出しします



      IMG_0002_20090206212549.jpg

      IMG_0003_20090206212625.jpg

◆午後3時から越前市役所で研修会

内容は『フードマイレージ』についてです。
要するに 輸入食材はコストが掛かっているから、近場のお野菜やお米を食べよう・・・・・
というお話かな・・・・。
しかし 近場のお野菜を作っている人は高齢者で若い人にとって魅力のない仕事になっています。
近場のお野菜を食べる前に若い人にとって魅力ある仕事にするためのものが先行だと思いますが・・・・。
本日の切り口は環境・エコ・エネルギーの観点から地産・地消の推進ですが、輸入食材の安心・安全の観点からも一致すると思います。
1950年くらいから輸入食材がどんどん増え、しかしそれでも自給率は85%の時代から
今40%を割っています。

これって国の方針だったんではないの?????。
お国のすることは本当に分かりません。
国策の逆を考えながら生活することは必要かと思います。
正に生きることは自己責任だと思います。
会場では
エコの谷口さん・田中さん・村上さん・・・
食関係の土屋さん・大瀧さん・・・
いろんな関係団体の方とお会いしました。
どんどん 伝える手段を広げないといけないですね。


◆越前市上太田の吉野瀬川堤防の櫻並木です。
この櫻がもうすぐ花をつけます。この櫻並木は穴場です。
4月には満開の頃となると思います。
今年も又櫻情報を提供します。
たけふにはすばらしい櫻がたくさんあります。


      IMG_0005_20090206213040.jpg

      IMG_0006_20090206213109.jpg

◆若い男性に質問されました。
今200万円あったらどんな運用をしたら良いですか?
あれしかないと思います・・・・。と答えました。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

