background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト


ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
◆平成20年度 M・Cかみやまの総会日時が決まりましたspan>
平成21年2月22日 午前9時30分からです。
ここの会長が決まりません。13年前に神山地区に女性部が必要という事で出来た会です。

神山地区の
下広瀬上広瀬・馬塚・岡本・池ノ上・ひばりヶ丘・小野町・向ヶ丘の女性団体の代表が集まり、
基本的には市の神山地区への行事の受け皿(?)の団体かと思います。
地区の婦人会でも活動に温度差があります。
MCかみやまの活動にはいろいろ皆さん考え方があり、維持が大変かと思います。
ともかく2月22日は総会です。
私たち下広瀬の総会・新年会は盛況のうちに終わりました。
役員もそれなりにすむ~ずに決まりました。

      画像 031

お持ち帰りのお花です。近くの『神山農園』でお安く仕入れしております。
私たちの総会・新年会は残金をほとんど残さずお土産や景品に使います。
トップ賞は3,000円の商品券です。
一年に一度の総会はお徳な企画となっています。
しかし 神山地区の婦人会が全て私たちみたいに盛況ではありません。
   
      画像 018

◆お客様の入院の証明書を済生会にいただきに行きました。
大変驚いたことがあります。
職員さんの徹底した教育を感じました。
窓口に近づくなり、向こうから声を掛けられ、書類は私の目線で渡され、そのまま支払いの窓口まで
誘導していただきました。
この病院の社員教育を感じました。
山ほどある病院を選ぶのは私たち患者です。病院もサービス機関ですから、徹底した社員教育は必須かと思います。
   
      IMG_0017_20090205212527.jpg

◆丹南FM若松町のスタジオで定期的講座の企画を依頼。
あいにく 木曜日は鯖江のスタジオがお休みで書類のみ預けて帰りました。
一人で出来る仕事に限界はあります。
いかに 効率よく 効果的に実績を出すか知恵の出し具合かと思います。

保険屋って結構多忙です。
給付手続き・改正・改名手続き・引き去り出来ないお客様の対応・保険の借り入れの手続き等
いろいろ・・・・・
クレジットカードの手続きもさせていただいています。
年を重ねますと、読んだり、書いたりが面倒みたいです。
クレジットも山ほどあります。
最低必要な条件は入会金なし・年会費なし・ポイントは商品券で購入が最低必要条件になりますと、
書類の端から端まで読み込まないと失敗します。
希望にかなったカードが見つかりました。
手元には5通の申し込み書をゲットしています。

ぼ~っとしていると
知らないで失敗することもあるんだと思います。
自己責任です。しっかり学びましょう・・・・

スポンサーサイト

COMMENT

佐野蕎麦ブログ

ブログ討論会になってますが・・・少しでもよくなればとの提案コメントなんですが・・なんせ何から何まで1人でこなすのは想定外の苦労なことは分かるだけに、辛いコメントですよね・・だからどうしろとか言われても現実には出来ないことばかりで・・それでももう2年もやっているんですからね、それだけファンがいるからてせすからね・・
佐野ミッチーの想いが分かるだけに辛い・・でも店はお客が作るものだから・・お客の要望で改善されるのは店が発展かする基本でしょうからね・・つらいー重いコメントにとてもストレスを感じてしまいます。春爛漫に気分爽快になりたい・・・

No title

お客様は神様ですからね・・・。しかし急いでいる人は佐野蕎麦には行かないでしょう。私は時間に余裕のあるとき行っています。いかしお急ぎですかって聞くのもサービスかな???。仕事は大変です。(しかしブログ対談ですね・・・)

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

