background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト


お買い物ごっこ

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★地元でお買い物ごっこを開催しました。★

小学校1年生から3年生の一部の子供たちの

お買い物ごっこを開催しました。

計画してお買い物をする。

ものを大事にする。

お金を大事にする。

なんだかわからずにおわってしまったかもしれませんが、

もう少し大きくなったとき、

お金を大事にするように言ってくれた大人が居た事を少しでも思い出して頂ければ

幸いです。

DCIM0394 (400x225)

DCIM0397 (400x225)

DCIM0392 (400x225)

最後に参加者全員に”お小遣い帳”を渡しました。

この一年間継続してつけていただきたいものです。

時々チエックに出かけます。

お友達が居ました。

彼女は昨年のピアノ発表会で同じ舞台に立った子供です。

彼女はおねえちゃんの分とママの分とパパの分と自分の4冊のお小遣い帳を

持って帰りました。

お金は命の次に大事なものだと思います。

消費が美徳の時代は終わりました。

DCIM0388 (400x225)
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

