background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト


ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
◆初めて駐車禁止に駐車して、張り紙されました。

駐車禁止とは門のお家の門に車を止めました。1メーター以内は駐車禁止とのこと・・・・。
昔習ったかな????
その日のうちに、警察に行き、銀行に振り込みました。無駄なお金を使ってしまいました。
いくら???。何点罰点??? 内緒
  
    IMG_0016_20090205085309.jpg

◆午後勉強会
本日は介護の勉強でした。
しかし58歳で介護保険はやはり高いです。
介護保険料は市でそれぞれ金額が違っていますが、福井市内は割りと安めでした。
しかし 収入に応じての保険料です。
介護保険 健康保険 年金・・・・社会保障の金額がどんどん高くなってきます。
少子・高齢化は刻々と我が家の家計に響いてきます。
先週 介護施設に入居で問い合わせがあり、友人を訪ねました。
どこの施設も待ち 待ち 待ち・・・・・。
しかし シルバーハイツ日野は入居者の入居料金は振り込みでなく、直接施設で払うそうです。
理由は
施設に入れっぱなしで、天引きで振込みをされると、入居者を訪問することが少なくなるからだそうです。
面接に来られた時支払いをされるそうです。
介護は施設や病院では治せないものがあるそうです。
家族のやさしさで治せるものがあるそうです。
神山地区の方で何人か入居されているそうです。
しかし どんどん高齢者が増え、認知・介護が増え、
日本の将来はどんなになるんでしょうね。
毎日 国会中継を運転中テレビで見ていますが、『麻生総理』なんとかしてよ・・・・。


     IMG_0008_20090205090211.jpg

スポンサーサイト

COMMENT

リストラ

わたしが7年前にリストラになりました会社は社名も変更になり経営は存続してますが、生産品目は何ら変化もなく生産してますが、生産品全てはお客様の要望次第の生産体系に変わっていますので・・親元が減収1万5千人の削減を発表したからには、もう発注もなくなってしまうかもと・・・もう派遣は全て切り落としたが、社員削減どころではなくなってきたようで・・・全盛期には武生で一番、県内でもベスト企業にもなっていましたが・・いよいよ来るべき時が・・こんな不況は社会人になって初めてのようですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

