background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。



ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
◆ヘナってご存知ですか?
毛染めです。私と会う人は必ず”髪の毛に艶がありますね”って言われます。
40日に一回の美容室でも髪の毛に艶があるね・・・って言われます。
パーマは数十年かけていません。カットのみです。それも40日に一回です。
35歳頃一本の白髪が見つけ慌てて抜いた記憶があります。
今は自分でヘナ染めしています。
化学薬品でないから少しは安心かな????。
ヘナという木を粉末にしたものです。通販で購入していますが、水で溶いてマヨネーズみたいな粘度の泥を頭に漬け込む感覚です。
友人のも時々しています。
先週は春江の友人から電話があり、
”ヘナ1袋頂戴”
”自分でできるんか?”
・・・・
・・・・
最終的には私は訪問してしてあげる結果になりました。
老いる現象の第一は白髪です。
髪の毛も艶がなくなります。
老いを少しでもカバーするのか心がけしかないと思います。
美容整形までする必要ないと思いますが、できることはやりましょう。

◆2月もすでに2日目です。
私のカレンダーは本業の行事に絞り込むことにしています。
しかし 福井県金融広報委員会の活動やエコの活動は残ります。
福井県金融広報委員会の委員は平成5年度から続いています。
今私がサラリーマンを辞め、独立してなんとか収入を得られるのは、基本は金融広報活動で
学んだ事が主だと思っています。
そして サラリーマン生活35年で学んだ事柄が今の自分に少しは生きているのかと思っています。
普通だったら2010年5月で60歳の定年退職です。
今企業は非常に悪いから延長契約も切っているとか・・・・・。
友人も
5月まで延長といわれていたのに、”もう 来なくて良いよ・・・・”
って言われたそうです。
老後の生活設計って又見直ししなければなりませんね・・・・。
生きるって正に自己責任だと思います。

3月からは又『壱の市』と『国府骨董市』が開催されます。
お客様の層が違っています。

今年から『壱の市』『国府骨董市』にお抹茶で出店する予定ですが、
お抹茶の代金を変えます。
もちろん 和菓子も仕入れ先を変えます。
お抹茶も高い商品を購入します。
和菓子皿ももちろん変えます。
『壱の市』は300円
『国府骨董市』は1,000円にします。
どんな人が来るのか楽しみです。
1,000円のお抹茶で誰も来なくても値段を下げるつもりはありません。
しかし あの人とこの人と・・・・・は絶対来られると思います。
◆車移動中の国会中継をみて
質問や答弁やらいろんな議会の光景がみられますが、答弁に対してどの大臣も完全に棒読み。
人が作った作文を読んでいるから、説得力もなく、漢字も間違うんでしょう。
私も福井県金融広報委員会の依頼で時々 公民館や学習センターでお話しますが、
棒読みしたことありませんし、人が作った資料を読むことはありません。
とてもつまらない議会の様子を見ながら運転をしています。
しかし他の国会議員も議会で傍聴しているのも大変な作業だと思います。
一回の議会で1億程の経費が掛かっていると聞いています。

議員も大変な仕事ですね・・・・・。
そんな思いをする一日でした。


COMMENT

ヘナ染め
自然のもの
興味ありますねぇ

やっぱ薬品やとハゲないかと?
心配です
(^_^;)

No title

禿げる問題でなく、身体に白髪染めが入ることが問題です。身体はどんどん汚染されているそうです。美容室でも今はヘナをしていただけますが、私は原料のみ購入して自分でしています。近々に行きますが、髪の艶には自信あります。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

