background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市民と議会との語る会

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★南地区で開催。★

9月の議会後三か所で三班に分かれて、議会と語る会が開催されました。

① 越前市東部集中豪雨災害普及対策について

② 太陽光発電の取り組みについて

③ 水道事業の民間委託について

其々の大まかな報告があり、

会場からの質問も数件出ていました。

水道事業の民間委託の裏の内容や

ふるさと制定の日に関する継続審議の本音等

議会傍聴でも理解できない内容も今回少しわかりました。

参加者の中から観光に対しての議会の考え方について質問もありました。

私は水道事業に関して委託先はなるだけ地元を優先していただきたいとお願いしました。

本日の市民と議会の語る会は元気な議員さんの回答をいただいた気がします。

たぶん自分の考えで経験で回答されたからだと思います。

声はその方そのものだと思います。

人って自信のある事は自分の言葉で物が言えると思います。

決して本日の私たちの質問は事前に申請はしておりません。

いろんな事柄を知ろうと思うと、いろんな報告会に出かけないとわかりません。

決して広報で理解できるわけではありません。

DCIM0450 (400x225)


スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。