background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。



視察研修旅行に出かけました。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★飛騨高山と世界遺産白川郷★

海抜500メーター600メーターですから相当の寒さ・・・・。

コートは準備しましたが、やはり寒い地域です。

30年前から越前市と高山は友好都市

連休の為たくさんの人出でした。

県重文明善寺は祭日の為、入館料は無料でしたが、

拝観料金で相当収入があるのかと思いますが、

維持管理には相当の経費もかかるのかと思います。

研修旅行ですから感想も必要です。

飛騨高山や白川郷ほどの遺産はなくても

神山地区にも相当の文化があります。

他所を見ながら地元の素晴らしいものを

再発見することも大事かと思いました。

郷を愛する心

まちをつくる事・・・・

今回はバス一台の40名の参加者がおられました。

ご苦労さまでした。

DCIM0218 (400x225)

とりあえず”みたらしだんご”一本いただきました。

醤油味です。

DCIM0224 (400x225)

明善寺の先にて

今年高山市のご一行様が越前市に来れれました。

越前市の陣屋を訪問されています。

その時女性の副議長が来られたそうです。

友人が言っていました。

”越前市にも女性の副議長がいてもいいざ・・・・”

DCIM0225 (400x225)

行列のできるお店。

ミンチカツや揚げ物のお店でした。

DCIM0238 (400x225)

DCIM0240 (400x225)

飛騨まつりの森です。

平成元年頃ある方の寄付でこの界隈が出来上がり、

平成10年から開館されているそうです。

一基の山車が1億 2億・・・・

全部の経費が100億相当・・・・

高山市からの支援は全くないそうです。

平成の初めころはバブルでしたから、

某実業家がポンと寄付されたのでしょうか?

この山車会館は山の中です。

DCIM0244 (400x225)

世界遺産白川郷

DCIM0260 (400x225)

DCIM0284 (400x225)


福井県にだって素晴らしい紅葉のスポットがあります。

あちこち 仕事しながら見て回ります。

取りあえず他県の紅葉まで・・・・

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

