background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

池の上善光寺

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★越前市神山地区にあります。★

信濃善光寺に参拝中お告げにより越前赤坂(福井市)に七堂伽藍を建て

安置したが兵乱のため府中(武生市)尾張守高経の城へ移し

府中の城を新善光寺寺と名付けた。

ただし、新田、足利の戦乱で落城したので跡に大西山正覚寺を建立

二代良心上人は戦乱を避けて応永19年(約500年前)に

池の上に草堂を建て、如来像を移し奉った。

戒檀めぐりがあり、如来像の真下にあるカギをさわれば頭がよくなるといわれている。

DCIM0076 (400x225)

DCIM0078 (400x225)

DCIM0077 (400x225)


NHKの神山地区放映で何人の方から問い合わせがありました。

当日ご案内された橋本様にお聞きしたところ

週末だったら戒壇めぐりができるとか・・・・

近々に友人と再度訪れます。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。