background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロボットコンテスト

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★中学生の大会です。★

バトミントンの羽をどこに飛ばすか!

どれだけ飛ばすかの大会です。

越前市内の中学生が腕を振るっての参加です。

ルールで勝とうと思うと、

高い場所にどれだけ乗せるかが勝負の分かれ目です。

さすが

賢いチームは一個を最上の場所に乗せておりました。

中学生の大会です。

とても楽しみな大会です。

DCIM0249 (225x400)

DCIM0268 (400x225)

DCIM0260 (400x225)

決勝まで残ったチームです。

彼達の戦略は上段に一個の羽を乗せることに戦略を立てました。

しかし

優勝戦では一個の羽がロボットから離れず負け試合となりました。

たぶん 自信が負けた理由だと思います。

この素晴らしい 中学生たちが高校に大学に進学し、

就職先を福井県を選ばれる環境でありますように・・・。

まず雇用の安定と将来に対して夢の描ける収入を得て

自分の生活設計が立てられような環境を作っていただくことが大切かと・・・

DCIM0262 (400x225)


女性のチームも頑張っておられました。

将来の技術者!!!!


DCIM0255 (400x225)
スポンサーサイト

COMMENT

こんなコンテストが行われてるんですね、とてもいいことだと思います。理工系とか文科系とかに分かれた昔と違い、これからの時勢に合った、幅広い感性と知性をもった子供たちに育って欲しいですね。後輩がんばれ!!

越前市の広報で見て、出かけました。元気な子供たちが一生懸命戦ったおられました。自信のある子どもは目の輝きが違います。成長がみられる行事は支援させていただきたいですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。