background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丹南産業フエアー最終日

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
5年目に入りました。
    創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。


★最終日の朝のイベント。★

最終日の舞台は

”武生商業高校吹奏楽”の発表です。

植田先生の指揮の元

若さあふれる”AKB48”に負けないくらいの動きのある

内容でした。

会場の観客を巻き込みながら、

(先生曰く)年配客の多い観衆の前での演奏・・・・

およそ一時間でしたが、

とても楽しめた内容でした。

ほとんどが女の子ですが、

お二人の男の子でした。

あの方たちがしっかり、

地元に残れる環境をぜひとも作っていただきたいものです。

地元に仕事がない・・・、魅力的な企業がないから

子どもたちは都会に流れるのではないでしょうか?

優秀な子供たちがぜひとも地元にのこっていただきたい・・・・。

そんな思いで演奏をたのしませていただきました。

DCIM0074 (400x225)

DCIM0079 (400x225)

DCIM0091 (400x225)

正面で写真を撮らせていただきました。

(ごめんなさい・・・)

DCIM0081 (400x225)
スポンサーサイト

COMMENT

確かに、地元の伝統技術で国内外に通用するニッチ産業への発展等があれば、若い人達がわざわざ、都会へ出て行くことも少なくなると思います。たとえ、一度は都会へ出ても、またUターンも可能と思います。基本的には人間も帰巣本能がありますから。和紙、打ち刃物、蚊帳、、、、

越前市もしっかり頑張っていますが、仕事が無ければ子供たちは都会に行ってしまいます。我が家も長男は地元ですが、次男は都会に行きました。福井に帰る事は100%ないと思います。学力全国一位と知事は喜んでおりますが、就職先がなければ離れる事も現実です。指物師の山口さんも一度は都会に行かれたそうですが、一年間たんすまちの指物師に学んで頑張っておられます。地産地消で地元の皆様の支えがなければ生きていけないと思います・・・。我が家の玄関先の一輪差しは山口さんの作品です。細かい手作りです。どうぞ。お買い求めくださいませ・・・。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。