background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後見人

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★葬儀の段取りをさせていただきました。★

後見人の立場で葬儀の段取りをさせていただきました。

今回はセレモニーの会員割引きを使わせていただき、

お悔やみ欄にも乗せさせていただき、

以前お住まいの所の送迎バスも準備させていただきました。

半年前の奥様の葬儀経費とそれほど差もない程度に

葬儀関連の段取りができました。

後は凍結されたご本人の通帳の解除の手続きと

年金の手続きと健康保険の手続きです。

女性が亡くなる時より男性が亡くなった時が大変です。

遺族に当たるご長男とご次男様は都会にお住まいです。

葬儀でお帰りの時には

”実印”と”印鑑証明書”をご持参いただきました。

これで、死亡後の手続きは少し短縮されます。

いろいろ体験させていただき少しつつ

仕事が早くなります。

今回新たに勉強したことは、

各種保険関係の書類と年金手帳は一緒に保管すること・・・。

年金手帳はそれほど頻繁に使うことありません。

遺された遺族には見つけられません。

大事な書類の中に年金手帳も同封することは大切です。

基本的には

死亡したときには

死亡届と火葬許可書で火葬は執り行われます。

最近は葬儀にセレモニー的な盛大な葬儀も見受けられます。

私は今回自分の大事なものに”年金手帳”を保管しました。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。