background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと得する節電のお話

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★節電・エネルギーを考える。★

エコプラン吉川 守秋先生をお呼びしての講演会が開催されました。

節電ダイエットを学びながらまず、我が家でできる事をやります。

①適正な契約アンペアの確認・・・たぶん我が家の契約アンペアは80Aだと思います。

でも同時にオープン電子レンジ・掃除機・乾燥機・アイロン・ドライヤーを使う事はありません・

たぶん60Aがベストかと思いますので、一度北電に確認をします。

②電気ポットは容量が9A・・・夏場はほとんど使用することないので、使用停止することに。

待機電気も全体の0・3%程度とか・・・・。

不要な電気は元から切ります。

③温水洗浄便座の電源OFF・・・1階と2階のトイレは温水洗浄便座となっています。

2階の温水洗浄便座はすでにプラグから抜いていますが、

1階の便座も夏はプラグから抜きます。

我が家は昨年夫が死亡した時点で、

電気料金 水道料金は長男の口座から自動引き去りにしました。

自分の口座から引き去りされることでコストダウンは自然に身に付くのではないでしょうか?

雨の中お勉強で出かけて”得する話”少し利口になった気がします。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。