background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。



朝の散歩道

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★散歩時間が長くなりました。★

およそ1時間の犬の散歩道。

住宅の道路をくねくね歩きます。

朝の散歩道は直線距離ではおよそ20分ほどで終わります。

一時間歩こうと思うと、くねくね道・・・・。

玄関先のお花を見るのも楽しみです。

2012070408010000 (400x300)

2012070407530000 (400x300)

2012070407520000 (300x400)

2012070407550000 (400x300)

COMMENT

一番上の写真はききょうでしょうか?
華はあまり詳しくないですが、ききょうは好きなんです。なんとなく清楚で見ていても落ち着く色合いがいいです。ご存知かもしれませんが京都御所の隣にある「廬山寺」の庭で見るききょうはまた格別です。万葉集にでてくる朝顔とはききょうのことを言ってると何かの本に書いてありました
由緒ある華なんですね。

万葉集では朝顔が桔梗とは知りませんでした。又何かで調べます。夏の花は涼しげで少々の暑さが忘れますね!私の住む町は緑がたくさんです。よそのお庭で十分季節を楽しんでします。

私の家から少し歩くと伏見港公園の疎水(近年整備され、人工的ですが)があり、紫陽花やあやめ等が川沿いに咲いており、時々散歩中に楽しませてもらっています。疎水では、観光船の三十石船が行き交い、ちょっとした風情があります。殆どの観光客は近くの寺田屋跡や伏見の酒蔵見物に行かれます。伏見は京都の南に位置して、知名度の高い京観光地ではありませんが、田舎者の私には丁度いい感じです。

京都は正に観光の町ですね。とても広く、又ご案内ください。スニーカーで出かけたいですね・・・。

少し涼しくなったら、是非お越しください。
ご案内しますよ。観光地ではない、穴場など。

了解です。涼しく、暇な時間がよろしいですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

