background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト


第140期株主総会

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★私は株主です。★

IMG_0002 (400x300)

私は株主です。

140期株主総会に出かけました。

参加者はさすがセーレンOBの方も結構おられました。

友人は31000株の株主で参加されていました。

社長の企業報告を一部ご紹介。

今 国内の自動車生産数が800万台。

昨日のトヨタ見学では、国内生産をどんどん減らす。

年間500万台に縮小とか・・・

中国が今要求している自動車台数は2000万台

2600万台の市場がある中で

企業戦略としては海外進出は必須・・・。

日本の産業はどうなるのでしょうか?

確か昭和57年ころトヨタが海外に工場を初めて作った時、

日本の産業の空洞化は予測はされていました。

平成元年ころセーレンは黒川社長から川田社長に交代されました。

たぶん平成元年ころは赤字のドン底だった気がします。

でもその時の社長就任あいさつは声に張りもあり、

オーラーも感じられました。

でもおよそ20年間の経営者としてのトップの重圧感というのか、

責任感とかいろいろ心労もおありかと感じました。

人は目が行き届く数には限度があると聞いております。

およそ100人くらいだそうです。

優秀な100人を揃え、その100人が優秀な100人を育てられれば

想い通りの企業が育つのでしょうが、

現実は非常に厳しいかと思います。

たぶん来年も出かけます。

OBの方と会いました。

現職の役員の方ともお会いしました。

なにせ

37年間お世話になり、育てていただいた企業だと感謝しております。


スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

