background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トヨタ自動車工場見学

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★越前市消費者グループ県外研修。★

トヨタ工場を今回初めて見学しました。

ジャストインタイム

トヨタ看板方式

無駄 無理 ムラの排除

改善提案等

在籍中セーレンはトヨタの方式をどんどん取り入れていました。

ねじの一本からすべて管理されていて、

一台 一台が作り上げられている工程管理に脱帽です。

この40年の間にあれだけの管理を徹底する仕組みを徹底して作られた、

流石世界のトヨタだと思います。

でも現場ではベルトコンベアーに作業員が乗り、同じ作業を8時間されているそうです。

午前中は2時間に10分の休憩 午後は1時間30分に10分の休憩で作業が続けられるそうです。

作業員には若い男性が多くみられ、痩身な男性がほとんどでした。

一台の車ができるまでには20時間の時間がかかるそうです。

このトヨタ工場も今以上に海外移転を発表されました。

車の関連する産業もどんどん海外移転される事は当然なんでしょう。

日本の産業は! 経済は!

今回の県外研修はもちろん実費です。

でもたくさんの方々とのコミニュケーションのとれた一日でした。


IMG_0033 (400x300)

IMG_0035 (400x234)
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。