background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト


第27回財政行政モニター会議開催

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★福井県財政行政モニター会議が開催されました。★

財政行政モニターは

伊藤 和幸(株ホテルまつや 代表取締役社長)

北島 三男(株福井新聞社 論説委員長)

黒田 一郎(アイテック株 代表取締役会長)

高田 洋子(福井大学教育地域科学部 教授)

峰岡 伸行(福井商工会議所 企画広報部長)

吉村 美幸(ライフプランナー吉村 代表)の6名です。

所長は赤田陽子様 総務課長 坪田利幸様です。

福井財務事務所 所長の赤田陽子様は以前は総務課長でした。

女性の所長ってうれしいですね。

今回のテーマは”財政に関する広報について”でしたが、

最後は”財政の現状と今後のあり方”に移行しました。

一般会計税収・歳出総額および公債発行額の推移・公債残高の累計増を見ますと、

バブルに踊らされた日本人の生き方が垣間見られます。

平成に入ってバブル崩壊が言われて10年、さらに10年間景気が回復することもなく、

借金がどんどん増えていく日本!!!!

少子高齢化の進行で”胴上げ”から”肩車”の状態の中で私たちは

どんな風な生活をしなければならないのでしょうか?

今副総理や各大臣が全国行脚をされています。

~社会保障と税の一体改革を考える~

”明日の安心” 対話集会in越前が開催されます。

友人知人を誘って参加しますが、

事前申し込みが必要です。

本人確認の為の書類も必要です。

6月9日(土) 11時から12時15分の短い時間でありますが、

皆様参加しましょう・・・・。

会場参加者との質疑応答もあります。

私は福井県金融広報委員会の広報アドバイザーです。

あちこちでの出前講座に参加しています。

まず

会計簿を付けましょう・・・・。

生活設計(将来の夢)を描きましょう・・・。

とお伝えしております。

身の丈以上の生活は崩壊します。

我が家の玄関先には素敵な置物ができました。

たぬきの店主に作っていただきました。

IMG_0004 (400x300)

夢はでっかく根は深く
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

