background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト


平成24年度 武生高校同窓会

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★毎年5月末土曜日は同窓会です。★

今年度のお世話は昭和50年度卒業生の方々です。

あちこちでいろいろお顔拝見させていただいている方が

50年卒業生で、驚きです。

あの方も この方も・・・・

私たち44年度卒業生は数名でしたが、

あちこちの方と名刺交換をさせていただきました。

IMG_0010 (400x300)

IMG_0011 (400x300)

最後は安立先生の指揮の元

校歌合唱です。

四番までありますが、

この年になりますと、四番が好きです。


IMG_0012 (400x300)
スポンサーサイト

COMMENT

情報ありがとう我々の担当年から6年も経つんですね 田舎のまじめな武高をとても誇りに思います

母校

武生高校ご出身ですか?
ずっと以前一度お伺いして講演させていただいたことがあります。
いい街並みでした。
ちなみに私は金沢桜丘高校です。
桜に囲まれた丘に立つ高校です。
歩いても自宅から15分くらいで、今でも大好きです。

校歌の四番はとても素敵な詩です。いかに生くと人問わば我は明瞭自律の児・まことを求め道に生き世に尽さんと答えまし・・・。佐藤春夫先生の作詞です。

校歌の4番の歌詞をたずねようと思っていたところでした。おぼろげながら、記憶にあります。
今この歳になると素敵な歌詞と感じます。冬の厳しさに耐えて、地味ですが真摯に生きることの大切さを示唆した言葉は味わいあります。故郷を離れて、いろいろな社会に出会いましたがそれなりに生きてきたと、なんとなく感慨深いです。

この年齢になると素晴らしい歌詞だと思います。同窓会は用事がない限り参加しております。来年はどうぞ・・・。冬の厳しさに耐え、地味に生きている私たちにはとても似合いの言葉です。私は見た目は派手に見えますが、地味です。来年も着物で出かけますので、来年の同窓会の予定を書きこんでくださいませ。

来年は是非参加して、4番の歌詞を歌いたいと思います。気まぐれですので、第一日曜の壱の市にぶらりと出かけるかもしれませんので、見知らぬ男がお茶を所望しても、驚かないでください。

どうぞ第一日曜日は大概テント張って着物でおもてなししております。いろんな方との出会いが多いので”K・O”ですとお伝えくださいませ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

