background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。



初夏の山野草と斑入植物展

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★万葉菊花展にて。★

5月18日~20日まで開催中

新緑の目に鮮やかな万葉にて開催中。

植物界の宝石ともいわれる斑入植物と山野草の区別は私にはつきませんが、

たくさんの作品が展示されていました。

敦賀の友人と代表に次回お会いしたとき、

違いを聞きます。

IMG_0009 (400x300)

IMG_0001 (400x300)

IMG_0007 (400x300)

IMG_0004 (400x300)

屋外に置いて、水を十分にやれば枯れないとの事で、

一鉢買いました。

IMG_0005 (400x300)


玄関先に置きました。

IMG_0013 (400x300)

2年ほど前に夫が”壱の市”で買ったものです。

室内に置いておきましたので、葉が付きません。

なんとか生き返らせます。

どなたかアドバイスを!!!


IMG_0014 (400x300)

COMMENT

旦那さんの残されたこの鉢。「絶対復活」してもらいたいです。
何の知識も、再生術も知りませんが、できることなんでもします。美幸さんが外出中とかの、水遣りとか、場所移動とか、手伝えることはしますので、「再生術」を心得ていらっしゃる方が名乗り出てくださることを、願い祈るばかりです。
もし、花好きのわが母なら、「しっかり抱いてやって、ごめんなって撫でてあやまり」というと思います。さらに、「晴ちゃん、手伝いにいっといで」と、懐かしい母の声が聞こえてきました。

ありがとうございます。何とか再生したいと思っています。山野草の清水さんや松永さんに再生術を聞いてみます。又よろしくです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

