background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト


武生第二中学校還暦同窓会開催

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★45年ぶりにお会いする方も居られました。★

各クラスの代表様のお蔭で同窓会が開催されました。

40年ぶり、45年ぶりにお会いする方も居られました。

男性は工業高校に進学された方は正に45年ぶり!!!!

でもその頃の思い出はそれなりに残っております。

我が神山小学校卒業生は結構の参加者がおられました。

私は小学校5年生に西田中から転校してきました。

先生はお二人ご参加いただきました。

松原先生は大正お生まれで、あの頃は自転車で通勤されていました。

厳しい先生だった印象があります。

片岡先生は所々でお会いします。

先生曰く

”貴女はきっと着物来て来られる!!!”

今回の同窓会には3名の方が着物でご参加でした。

私の15歳の頃ってどんなんだったんでしょうか?

自分なりには

消極的で根暗で自分の意見はしっかり言わない日々だった気がします。

でも私たち61歳 62歳の同窓生が集まって感じ取られることは

日々の生き方が60年後 70年後 80年後そのままだと痛感しました。

どんな風に生きるかってとても大事な事だと思った同窓会でした。

幹事の皆様ご苦労様でした。

IMG_0018 (400x300)

IMG_0002 (400x300)

たくさんの演奏をしていただきました。

指揮者の篠田先生とは3年間の間一度同じクラスになった記憶があります。

間違いかもしれません。

IMG_0009 (400x300)

IMG_0014 (400x300)

校歌を全員で合唱です。

流石全員が校歌合唱に集中です。

IMG_0015 (400x300)

今回の進行を担当された杉本さんです。

彼女とは卒業後もいろんな場面でお会いしております。

ご苦労様でした。

IMG_0017 (400x300)


スポンサーサイト

COMMENT

ご苦労様でした。
かなりの方が参加されてますね、
私は1中でしたが、同学年の同窓会
はなかったような?
とにかく、熱心な方がいないとだめですね。
「日々の生き方がそのまま今の自分の
姿である」は本当ですね、だから
一日、一日が大切なんでしょうね。
まだ会社勤めしていますが、公私含めて
自分が納得する一日を心がけていきたいと
思います。

若いころは若さで違いは見えないかと思いますが、これから10年後 20年後どんどん違いが出てくるのでしょうか?お互い還暦後の人生頑張りましょう。私は常に挑戦しながら、頑張ります。お世話いただいた方々に感謝します。

同窓会って、齢を重ねるほどに、重み、味が増してきます。ついさきほど、信楽中学の同窓生(昭和29年卒)から、経営している木曽御嶽さんの
ふもとの民宿で、この夏、女子同窓会を行う、旨のメールがあり、「出席」の返信をしたばかりでした。長野に「集合!」できる人は、ほんの僅かです。私も出席する目標達成のため体力作りに励もうと思います。還暦の同窓会は、みんな、元気でした。この13年の間に、随分旅立たれてしまいました。還暦からの一年はそれまでもの何倍もの重みがあります。「いただいた」人生と、しっかり、味わって、神仏に感謝の日々です。

6月に信楽焼きを買いに友人と行きます。お勧めのお店ご紹介ください。計画としては京都の錦市場で結婚式のテーブル花を購入し、信楽に寄る予定です。(テーブル花は私が活けこむ予定です。)村上さんいつまでもお元気でね・・・。まず健康が一番です。どんな風に歳を重ねるか大事な事かと思います・・・。

「還暦の同窓会以来、13年の間に随分旅立たれ
しまいました」のお言葉身にしみます。昨夜も
酔っ払いの私です。まったく反省のない男です。
信楽はたまに、猪鍋を食べに行きます。自然の
豊かないいところですね。

私はほとんどお酒は飲みません。翌日の体調が悪いからです。毎日山ほどの行事があります。不調では行事が消化できません。なぜか時間に追われている日です。特に今は長男の結婚式の段取りも時間がとられています。私の一生は多忙な日々で終わるのかもしれません。まず 健康で・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

