background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト


なぜかいただきものが多い日です。

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★お抹茶茶碗とコーヒーカップとそして・・・・。★

蔵の辻でお抹茶席を設けている為か、

お抹茶茶碗をいただきました。

ついでにコーヒーカップも・・・・。

そして 大島の着物と帯も一緒にいただきました。

80歳近くなりますと、着物着る事もお茶を点てる事も面倒だそうです・・・。

とても素敵な抹茶茶わんです。

いただきものは何でもいただきます。

IMG_0011 (400x300)

IMG_0012 (400x300)

IMG_0013 (400x300)

IMG_0005 (400x300) (2)

4月15日の”きものがたり”のお抹茶はこのお茶碗を使います!!!。
スポンサーサイト

COMMENT

4月28日、29日に帰省予定です。約2年ぶりの
帰省で楽しみにしています。29日の日曜には何か武生でのイベントがありましたら、教えてくださいね。

武生第二中学校卒業ではありませんか?校区がちがったかな??。5月5日は同窓会です。確か大宝寺の吉田さんが幹事長です。29日の情報は又提供します。

私は第一中でした 中学のクラス会はもう十年以上前に一度あった限りです 桜の季節ですが 村国山の桜は今頃綺麗なんだろうね 昔自転車で汗かいて転びながら桜見た記憶が鮮明です

こちらの桜はまだまだです。今週と来週は岐阜や京都に花見です。四季折々の自然を楽しんでいます。雪の北陸も最高です。越前市はとても近いですよ。同窓会は地元のまめな人がいなければ開催は少ないですね・・・。高校は武生高校でしたか?武生高校の同窓会はほとんど参加しておりますが・・・・

武高の同窓会は我々44年卒業生が幹事の時一度参加しましたが人も多くなんとなく挨拶程度で夜はクラブの友達と飲んだ記憶しかありません 桜は円山公園から祇園にかけての夜桜を毎年楽しんでますが今日で五分咲きくらいですから来週くらいが見頃です 京都来られる日や時間など確定したら教えてくださいね

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

