background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト


貸衣装店閉店

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★友人が貸衣装店を閉店します。★

お友達は84歳です。

33歳でご主人を亡くされ、その時から生命保険の営業をしながら、

仲人して、貸衣装店を経営されていました。

いよいよ年齢との事で今回在庫品を売るとの事です。

たぶん 京都の古着屋やリサイクルショップではただ同然で引き取られます。

ごみ袋1袋が500円、1,000円の世界です。

今回いろいろお友達が来られて、お気に入りの着物を安く買われたそうです。

私もちょっと出かけました。

たぶん最後はごみとして、破棄されるのでしょう・・・・。

タンスにはまだまだ商品が残っております。

最終的にはタンスは友人がいただくことになりました。

このタンスを漆で塗ります。

漆職人は友人でおりますので、

近々にこのタンスは長沢の友人宅に届きます。

昨日採寸に行きました。



170センチと140センチです。

それなりに大きなタンスですが、お化粧次第で又生まれ変わると思います。

IMG_0004 (400x300)

IMG_0006 (400x300)
スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

貸衣装屋さんですか?白打掛はまだあります。訪問着もまだありました。でも袴は新郎の袴しかなかった気がしますが・・・。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

