background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立葵懇親会

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★平成2年ごろの設立と聞いております。★

5年ほど前越前市の歴史を学びたいとの思いで”立葵”の会に入りました。

年に数回勉強会がありますが、

ほとんど参加できていません。

しかし

今回ようやく参加することができました。

”府中城主前田氏と朝倉氏家臣団”という内容でした。

勉強会の後懇親会でした。

この会の会員さんは結構のお年です。

右となりの方が福井の新田から来られた83歳のお母さん

左隣が越前市の80歳の男性です。

61歳の私は娘みたいなものです。

若い方の加入を期待します。

”立葵”は年に数回街中散策の企画があります。

皆様どうぞご参加ください。


IMG_0014 (400x300)
スポンサーサイト

COMMENT

たしか一時期前田利家ら織田の有力武将が府中にて城を築いていたという事も学生時代に初めて知りました 自分の故郷の歴史を何一つ知らない事に恥ずかしく思ったものです 子供の頃からの地元の歴史教育も大切と思いますね

私たちは子供たちに何を伝えるかとても大事なことだと思っております。その前に自分がどれだけの知識・知恵を持つことかと思います。でもたけふっていいざ・・・・。私は50年住んでいますが・・・。ほとんど知りませんが!!!

歴史は元々好きでしたので、会社の現役時代には
京都の歴史や文化を少しでも知ろうといろいろ
周り、あげくの果てに、「京都史跡ボランティア
ガイド協会」なる組織に入り、すでに7、8年経て
います。しかし元々いいかげんな性格でもあり
歴史勉強というより、仲間との懇親会でのワイ
ワイが楽しみで参加しています。
京都は奥深くなんだか、訳の分からない土地
の印象があります。やはりよそ者には理解しにくい土地なんでしょうか。

わいわい楽しみながら人とのご縁をいただけばよろしいと思いますが・・・。私は歴史には本当に無知です。学生時代に勉強すれば良かったと反省しております。でもこれからすこしつつ学びます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。