background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレンドパーク

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★たくさんの講座が開催されています。★

利用対象者は39歳までの男女です。

私たち お茶・お花の教室のメンバーはすでに39歳を超えております。

今年度の4月から講座の教室の使用料金が発生します。

もちろん受益者負担は当たり前かと思いますが、

1時間1,000円という使用料金は使用料講座の減少になります。

私たち草月のお稽古と裏千家のお茶のお稽古場所は

先生のお宅に移動します。

月謝だけで、教室一時間当たりの使用料金は発生しません。

もちろん

フレンドパークの文化祭にも参加しません。

お茶席を作る事は非常に大変なエネルギーです。

反面ホット安心でもあります。

人口の減少とともに、あちこちの施設もどんどん使用禁止となってきます。

越前市もどんどんジリ貧です。

人口を増やし、活性化させる起爆剤はないのでしょうか?

平成23年度の文化祭で参加したメンバーです。

IMG_0025 (400x300)

平成22年度の文化祭のときのメンバーです。

026 (400x300)

80歳を超えた先生ですが、

なぜか先生を中心に私たちはお稽古に励んでおります。


私はこの場所で平成2年ころからお茶とお花を習っております。

まさにバブルの最高時ですら、受益者負担という考え方はありませんでした。

世の中がどんなに良くても悪くても受益者負担は当たり前かと思いますが、

今回この場所を離れ先生のお宅に移動となりました。

これからは
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。