background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族葬

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★家族葬に当たり葬儀費用の見積もりの見直しをさせていただきました。★

昨年秋頃友人が

”89歳のおばさんの容態が悪いけど、お金掛けない家族葬をしたいので、お願い・・・”

そのおばさんが昨日亡くなられました。

おじさんおばさんは施設に入居されていますが、

御長男もご次男も都会でくらし、

家も閉じた状態です。

子供さん関係のご友人も居られないし、お参りもないとの事で

本当に家族葬を予定されました。

見積書はおよそ97万円です。

祭壇が30万円となっておりました。

確か最低の祭壇は10万円だった気がします。

交渉に交渉し、祭壇は5万円にしていただき、

不要なものは一つ一つ削除して、

最終的には47万円くらいに交渉完了でした。

病院で亡くなり、そのまま葬儀場で安置され、通夜と葬儀が滞りなく終わりました。

昔は考えられなかった、葬儀の形ですが、

これからは普通の葬儀の形かもしれません。

喪主の御意志を尊重して、交渉をさせていただきました。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。