background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

議会傍聴と研修会

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★越前市議会傍聴。★

平成24年度第二回越前市定例会議

2月24日から3月19日の会期25日・・・

しかし 実質本会議は7日間!!!!


IMG_0002 (400x300)

私は議員でもなく、行政の人間でもありません。

だから議会の内容の資料は全くありません。

感覚的な意見ですが、

生活者のための、

子育て真っ最中の若いお母さん方の

収入の少ない世代のみなさんへの越前市の予算の割合が少ない気がしました。

子育て・介護・福祉・・・・。

少なくとも越前市には3名の女性議員がおられると思います。

女性の目線での予算をいただく事業って山ほどあると思いますが・・・


★福井県金融広報委員会研修会★

”日本の財政”についての講演

講演者は財務省 福井財務事務所の赤田陽子様

3回目の福井での転勤で彼女は所長になられました。

いろいろ勉強させていただきましたが、

大きな事が一つわかりました。

東日本大震災復興関係の予算には復興予算のみの計上で

原発に関する補償は含まれないとの事。

原発の被害額がわかるにはまだ相当の時間がかかるとの事。

私たちが国債を買って問題解決するものではないと思うのは私だけでしょうか????

IMG_0004 (400x300)

本日は午前 午後相当の勉強をさせていただきました。

感謝 感謝です。
スポンサーサイト

COMMENT

腰痛のせいで、かなり、謹慎生活を余儀なくされています。おかげで、丹南ケーブルTV、185ch
nikkei cnbc を久しぶりに、毎日ゆっくりとみています。今、幸田真音さんなどが「日本国債」について話されたところです。私も初めて知りましたが、日本国債って殆ど国内で買い取られているそうです。
私の感想ですが、「日本国債」って国際的には、あんまり評価されていなかったと、いうこと。良しにつけ悪しきにつけ。
AIJの問題も起こりました。
なんかおかしい?市も県も、国も、代表する議員さんたち、本気で市、県、日本国を愛してほしい。そんな気持ちです。
美幸さん!具体的にできることから、一つ一つ解決していってくださいね。応援しています!

できる事から一つ一つ勉強しながら改善すべきかと思います。ご支援よろしくです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。