background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老老介護そのⅡ

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★越前市内の特別老人施設の申し込み。★

越前市には特別老人施設が数か所あります。

本格的に申し込みに出かけました。

私が知りたいのは入居に関する料金です。

どんなに素敵な施設でも年金以上の料金では家族の負担金が多すぎます。

個室 二人部屋 四人部屋と料金は全く違います。

8.5万円  10万円  13万円ぐらいの金額差があります。

いろいろ探した結果一番安めの施設に関しても入居料金は高いです。

しかし料金だけが問題ではありません。

介護程度です。

介護3級ではほとんど入居は無理な状態です。

すでにどの施設も100名の方が入居待ちをされている現状だそうです。

国民年金のみの収入では施設の入居は無理です。

偶然行った”セゾン今立”は

ユニット型個室を増床中で4月1日から開設だそうです。

たぶんここなら今なら順番待ちはそれほどないかもしれません。

でも入居費用はおよそ13万円ぐらいだと思います。

IMG_0017 (400x300)

IMG_0019 (400x300)


介護保険を最近加入しました。

今の現状を見ますと、

施設入居の費用不足分を子供たちに迷惑かけられません・・・・

年金不足分は個人介護保険で補います。


スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。