background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総社左義長

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★ドンド焼き。★

恒例のお正月の飾り物を持参しました。

境内では分別しながら、焼いていただいています。

総社は数年前から分別して処理をされています。

でもどこかの神社ではすべて焼いておりました。

神仏でも分別は必要だと思いますが・・・・

IMG_0003 (400x300)

家族みんなが元気で健康でありますように・・・。

IMG_0001 (400x300)
スポンサーサイト

COMMENT

よい風習ですね。
私はこちらにお世話になった時から、必ず、一年間の「時効になったお守り、焼却ゴミに出したくない『大切にして」いたもの』等」を「左義長にだす」という大袋を作り、床の間の隅において、
いつでも、簡単にその袋をいれることにしています。昨日15日は、西尾町の白山神社へ、その袋を持ってゆき、とんどで昇霊してもらいました。
孫が来た時に書いた絵や字が中心でしたが。
いつまでも、武生には武生の、今立には今立の
由緒ある催し、習わしを引き継いでいっていただきたいものです。
若者たち、吉村家のご子息様方、どうかよろしく、よろしく!

若い人たちには伝える事が大事かと思います。大人はいそがしくて、伝える時間がないのかもしれません。私もできる範囲で伝えることに心がけます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。