background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト


恒例の配食サービス

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★地区の女性会が今回は提供です。★

地区の自治振興会行事として、5団体がお一人暮らしの老人のお宅に

昼食弁当をお届けします。

私の母も一人暮らしの老人で対象者です。

毎回 毎回お楽しみみたいです。


IMG_0001 (400x300)

IMG_0002 (400x300)

ごはんはマツタケ味の混ぜご飯

煮物は大根 サトイモ 人参 厚揚げ

豚肉のジャガイモ巻

きゅうりとキャベツの即席つけ

すこ

たくわんの煮物

それなりに弁当箱はいっぱいに詰まりました。


IMG_0005 (400x300)

IMG_0006 (400x300)

母とお隣の90歳のおばちやんには私が届けました。

後始末をしてからのお届けですから、

首を長くして待っておられました。

待ってていただけることはうれしい事です。
スポンサーサイト

COMMENT

ラジオ深夜便1月号が届きました。夕べ読んでいると、アンカーエッセーコーナーに、明石勇氏の「シルバーパス」という題の、70歳、即ち「高齢者」と認証された元アナの「もっとも尤も」エッセーがありました。その中で見つけました。東京都では、65歳から年に12回分の銭湯入浴券がでているのですって!(エッ越前市は、年にたった2枚じゃん。)

どうか、ひとり暮らし、いやそれより酷な2人暮らしや3人暮らし、の人々にも、おいしいお食事が年一回でも届く、「民のカマドをみる為政者」が現れてほしいものです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

