background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消費生活実習講座

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★老後のくらしと老い支度。★

青木克博様のご講演です。

彼とは”福井県金融広報委員会”のメンバーで何度か会合でお会いしたことがあります。

以前講習会でエンデングノートのテーマでお話しはお聞きしたことがありますが、

今回は2時間ほどの内容でした。

エンデイングノートとは

★ 家族に負担をかけない

★ ~老い支度~終幕を向ける準備

★ 死と向き合う

より良い未来を生きていくために  人生をデザインする。

私の仕事もどちらかといえば

人生のデザインのお手伝いかもしれません。

私は夫の希望とか考え方とか行動はほとんど把握しておりました。

しかし長男・次男は私の事をどれくらい知っているのか非常に不安です。

たぶん ほとんど知らないと思います。

だから 吉村美幸のエンデングノートは必要と感じております。

行政書士というプロの作成でなく、

一主婦であり、保険を扱う人として、そして 

一般的に早めに夫を亡くした経験を生かしながら、

エンデングノートを作りたいと思います。

たぶん”エンデングノート”という言葉は意匠登録されていると思います。

”人生をデザインする!”というキャッチコピーはいかがでしょうか?

IMG_0009 (400x300)
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

法律知識ゼロの私が憧れの法律家になれました!

行政書士試験にわずか147日で一発合格する勉強法をあなたも今すぐ知りたくありませんか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。