background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト


ホームヘルパー2級講座すべて終了

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★長い 長い4か月でした。★

7月になんの理由もなく、ヘルパーの講座申し込みを完了。

オオハラでもニチイでもどちらでも、良かった。

ニチイを選択した理由は4か月で取得できるという単純な理由

自宅学習があり、実技スクーリングがあり、実習がありようやく

27日 28日の二日間の訪問介護で完全終了・・・・。

なぜかホット!!!!

仕事しながら、夏まつりの夏のイベントをこなしながら、

なんとか なんとか時間を作り、ようやくヘルパー資格習得。

28日の最終日は偶然私の保険のお客様との実習でした。

この4か月たくさんの方とのご縁がありました。

教室では10名ほどの方とご縁ができ、

それぞれの施設では働く人との出会いがあり、

介護や福祉の今まで見たことのない世界を少し垣間見れた気がします。

ヘルパーという仕事を通して、

介護保険という税金のあり方について、問題は山積みされているのではないでしょうか?

この4か月という短期間でしたが、

ホットしたそしてこれからの日本について問題が見つかった気がします。

偶然親戚のおばあちゃんが骨折して、入院されました。

たぶん 今回の学んだことは知識として十分生かせるときは早々に来ると思います。
スポンサーサイト

COMMENT

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

