background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福井県会議会放映

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★たまたま我が家で観戦。★

午前中10時から三人の議員の質問がありました。

最近は市会でも 県会でも原発についての質問が多いです。

いろんな方の報告会や説明会に参加していますが、

過去の実態の報告で私たちはこれから何をすべきかの提案が見えない気がします。

この長い保守王国の福井県において、

市会議員 県会議員 国会議員の思惑でこれほどの原発が誘致された事実は事実だと思いますが、

これから何をすべきかの提案が必要な気がします。

脱原発も大変必要な事だと思いますが、

その前に景気回復、越前市の元気なまちづくりにも注視していただきたいと思うのは

私だけでしょうか?

IMG_0020 (400x300)

IMG_0022 (400x300)

IMG_0028 (400x300)
スポンサーサイト

COMMENT

数時間前、TVで大飯町大島地区を紹介していました。敦賀湾に面した、この地区は、歴史深いところです。この澄み切った敦賀湾に、もし、原発さえなければ、安心して、日本唯一の景観、海、山、を世界の人たちに宣伝できたのに。
鳥浜貝塚が、なによりも、日本の「あるべき姿」を示してくれていると思います。
原発がなければ、うんとうんと、ほんとうの観光客を呼べた、と思います。いまからでも遅くはない、脱原発、原発休止を、地元が発信してほしいです。もし、原発で生きてゆくなら、環境客を呼ぶなどとは、考えないでほしい。ビクビクしながら、助成金で、竜宮城の浦島太郎を楽しめばよいと思います。ただし、1000メートル以上の城壁?をつくってほいと思います。
あのきれいな敦賀湾を、たかが一世代の貪欲なおじさんたちから守りたい、と、すばらしい大島地区の遺跡、遺産を見ながら思ったことでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。