background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福井県観光おもてなし認定試験開催

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★平成23年度 第一回認定試験。★

○ 日本三大木造鳥居といわれるのは 気比神宮 巌島神社とあと一箇所はどこでしょうか?

出雲大社 諏訪大社 春日大社 熊野本宮大社回答は??

○ 越前かにの甲羅に付着する黒い粒々は何でしょう??

黒粒貝 カニの卵 カニビルの卵 チョウザメの卵  回答は???

○ 芦原温泉の開湯はいったいいつ???

江戸 明治 大正 昭和   回答は???

○ 九頭竜湖は九頭竜ダムによってできた人工湖で全国有数の広さを誇ります。
このダムの形式は????

アーチ式コンクリートダム  重力式コンクリートダム  アースフイルダム ロックフイルダムさて回答は???

問題は50問です。

年に2回開催されるそうです。

嶺南と嶺北それぞれです。

私は何の確認もせず、講習会と試験会場を嶺南の小浜にしました。

性格的には慎重派でありません。

中に入って後悔することが山ほどあります。

でも 越前かにのカニビルの卵も今回知識として増えました。

宮崎村に岡本太郎の作品がある事も今回知りました。

ほとんど福井県の事が知らないという現実に改めて気づきませんでした。

少しつつでも学びたいですね。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。