background movie
HOME プロフィール

wannwann123

Author:wannwann123
5年目のブログです。いたるところで ご縁で繋がってきています。”よっぽどのご縁”で!!!

本業は保険屋です。

外資系の生命保険の代理店です。

最新記事 リンク カテゴリ 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ

たけふ大好き美幸

毎日がただのご縁でありません。よっぽどのご縁です。

スポンサーサイト


一般質問発言

ブログ゙ランキングに挑戦中で~す。ともかくチョイ押してね
http://blog.with2.net/rank3040-0.html
↑貴女の一押しで順位がドンドンあがります。
4年目に入りました。
創刊以来一日も休まず
     発信をつづけてます。
         これだけが自慢です。

★15名が通告されます。★

議会傍聴しました。

15名の議員がいろいろ質問されます。

しかし

”魚アラ”についてはどなたも質問がありません。

越前市民の問題ではないのでしょうか?

乞当原の問題だけでしょうか?

白山だけの問題でもなく、

越前市の問題であり、福井県の問題だと思います。

越前市には無所属で市民派の市会議員はおいでにならないのでしょうか?

市長の政治姿勢

原子力行政

障碍者の自立支援

新庁舎 など などいろいろ発言されます。

魚アラは越前市の西部の山の中の小さな地域の問題なのでしょうか?

たぶん 対岸の火事なんでしょうか?

私が18歳の頃の昭和44年ころ 原発は2基しかありませんでした。

この高度成長時代に私は一生懸命働いていました。

会社と家の往復でした。

市内を通ることもなく、

市政にも県政にも全く関心すらありませんでした。

気が付いてみれば

箱ものがどんどん出来上がり、

原発もどんどん出来上がり、

電源三法交付金も知らない行事の補助金として使われています。

越前市のあるべき姿ってどんなものなのでしょうか?
スポンサーサイト

COMMENT

先ほどTVで金沢市議会のニュースがでました。
私は、当地に来て、金沢に行ったとき、まず見学したのは、「辰巳用水」です。「かつおきんや」先生の作品は、どれもすごく好きです。「天保の人々」は素晴らしい作品です。縁あって当地にくるやいなや、兼六園というよりも「辰巳用水」を見、加賀の殿様のやることは違う、と
感いった次第です。それに比べて、若狭の国は…と、あれだけ海の幸に恵まれているのに、もし、
原発がなければ、日本一の、風光明媚さ。なんぼ、不景気になっても、民宿なんぞすごくはやっていたでしょうに。若狭の国の人たちは、ちょっと軽率?

すごい感動の傍聴でした。あの傍聴越前市議会では感じ取られませんね。切磋琢磨しなければ、人は成長しないでしょう・・・。でも疲れました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

